ハグクミの恵み効果は口コミ通り?妊娠中の副作用や男性効果も調査

ハグクミの恵みは「なぜ現代人は恵まれにくいのか」考え抜いて作られたマカサプリですが、ハグクミの恵みの口コミを調べてみると効果を実感したという評判が多数ありました。
妊活を初めて9ヶ月。いまだ妊娠できず、確率が高まることはなんでも試してみようと思っていた私にとって耳よりな情報ですが、その口コミは本当なのかとても気になったので、今回はハグクミの恵みを妊活目線で徹底検証することにしました。口コミ評判をはじめ、効果や成分・副作用について調べるだけでなく、実際に試して感じた効果も口コミレポしますので、妊活中の方は是非参考にして下さいね!

 

【目次】
1.ハグクミの恵み・マカサプリを「口コミ評判」から検証
1-1 ハグクミの恵みの口コミ評判を集めてみました
1-2 ハグクミの恵みの口コミ評判・マカサプリとしての効果は?

 

2.ハグクミの恵みを実際3ヶ月飲んで感じた効果を口コミレポ!(→後日驚きの結果が・・・!)

 

3.人気のマカサプリ・ハグクミの恵みの「効果」を検証
3-1 ハグクミの恵みの効果1月のリズムを整える効果
3-2 ハグクミの恵みの効果2からだの巡りを整える効果
3-3 ハグクミの恵みの効果3男性にも効果アリの理由は

 

4.人気のマカサプリ・ハグクミの恵みの「成分・副作用」を徹底検証!
4-1 ハグクミの恵みの成分1国産マカと有機マカの力・女性編
4-2 ハグクミの恵みの成分2国産マカと有機マカの力・男性編
4-3 ハグクミの恵みの成分3ザクロの力もすごい
4-4 ハグクミの恵みの副作用は?妊娠中や授乳中でも大丈夫?

 

5.人気のマカサプリ・ハグクミの恵みの通販購入方法・解約法
5-1 ハグクミの恵みは楽天・amazonでも購入できる?
5-2 ハグクミの恵みは公式の定期購入が一番お得!
5-3 ハグクミの恵みの定期購入は解約できる?

 

6.ハグクミの恵みの効果は口コミ通り?妊活女子目線で徹底調査した結果

 

 

ハグクミの恵み・マカサプリを「口コミ評判」から検証

ハグクミの恵みの口コミ評判を集めてみました


それではハグクミの恵みを実際に使った人の口コミを集めてみました。どのような感想が多いのか検証していきたいと思います。


ハグクミの恵みを使っていた友人に勧められて購入しましたが、飲んでから体が楽に感じるようになりました。しかも続けるうちに冷えが軽くなったように感じます。錠剤は大きさも飲みやすくて、味もマカと生姜のような感じで飲みやすいです。効果を感じているので満足してます。

 


妊活のために購入して、5袋目で陽性反応が出ました!結婚をきっかけに妊娠を意識し始めたのですが、昔から生理不順だったので妊娠は難しいかもと思っていました。でもハグクミの恵みを飲み始めてから、基礎体温が少し上がって生理周期も整うようになりました。その安心感があったのがよかったのかもしれません。私には効果があったのでおすすめだと思います!

 


妊活サプリを探している時にハグクミの恵みの良い口コミを見つけて飲むことにしました。飲み始めて気付いたのは、体がポカポカして、しかも体が軽いような気がすることです。今までサプリを飲んでこんなに分かりやすく体に反応が出たことが無かったのでびっくりしたのですが、この感じが良いので続けて飲んでます♪

 


今までいくつかの妊活サプリを夫婦で試しましたがどれも手ごたえがなく、知り合いから勧められたハグクミの恵みを飲み始めたら3袋目で妊娠出来ました。正直期待はしていなかったのですが、飲んで良かったです。

 


私には合わなかったのか、飲み始めてしばらくして生理が乱れるようになったので飲むのをやめました。期待してたのに残念で、すぐ捨ててしまったのですが、気になって原因を調べたらマカの成分がホルモンに作用して体が強く反応するとそうなるみたいです。一時的なものだと後から知って更にショック!!捨てなきゃ良かった〜!!

 

>>マカ効果が抜群ハグクミの恵みをお得に購入できる方法はコチラ!

 

ハグクミの恵みの口コミ評判・マカサプリとしての効果は?


ハグクミの恵みの良い口コミでは、多くの人が冷えや生理不順が良くなったり、カラダが軽くなったと感じているようです。中には妊娠につながったという人もいましたね!
悪い口コミとしては、一部にマカの成分に体が強く反応したため驚いてやめてしまったという人もいました。この口コミに私自身も驚いたので少し調べてみたところ、マカ成分がホルモン分泌に作用した結果一時的にバランスが乱れてしまうことがあるようですが、また体のリズムが整ってくるとだんだん戻るようです。

 

良い口コミも悪い口コミも何かしかの反応があることから、このマカサプリの成分は有効であると思います。
特に良い口コミを見ると、血行が良くなったり生理のリズムが整うだけでなく、実際に妊娠につながったりと、何かしらの満足感を得ているようです。どうもハグクミの恵みが選ばれる理由は、この「使用した人が効果を感じる」率が高い、という点ににありそうです。

 

>>口コミで評判のハグクミの恵み公式サイトはこちら

 

ハグクミの恵みを実際3ヶ月飲んで感じた効果を口コミレポ!(→後日驚きの結果が・・・!)

ハグクミの恵みは、マカやザクロの成分が妊活に効果的とわかったところで、実際に私も飲んで試してみようと思います。

 

妊活を初めてもうすぐ10ヶ月。正直、もうちょっと簡単に妊娠できると思ってたんです。
でも実際は違いました。私より後に結婚した友人も、結婚後すぐに妊娠し、気付けば妊婦の友人がチラホラ・・・
なかなか妊娠できなくて焦りはじめた矢先に出会ったのが、この「ハグクミの恵み」です。妊娠の確率が上がりそうなことは何でも試してみようと思い、早速注文しました!

 

ハグクミの恵みの効果は口コミでも評判だったので、きっと私にも効果があるだろうと期待が膨らみます。
届いた商品はこちらです。

 

 

「ハグクミの恵み」のサプリメント以外に、いくつかのリーフレットも一緒に入っていました。ハグクミの恵みは、赤と白のシンプルなパッケージ。よく見るとハートに見えてかわいいですね♪
サプリが入っている袋も大きくないので、持ち歩きにも便利そうです。

 

 

早速を開けてみました。
錠剤の大きさは一般的な錠剤サイズです。
そして気になっていた事のひとつが錠剤の匂いだったのですが、袋をあけた瞬間、香ばしいような匂いがしました。
手にとって改めてかいで見ると、生姜のような匂いもします。私にとっては全然嫌ではなかったため、サプリにありがちな「においが嫌で飲めない」という点はクリアです。

 

 

更にパッケージの裏面も見ていきます。
成分表示にもあるとおり、ハグクミの恵みにはマカが2種類使われています。希少価値が高い国産マカを使用することで、より栄養価の高いサプリに仕上がっています。
袋を開けた時に生姜のにおいを感じましたが、実際に生姜末も入っているんですね!
マカとザクロと生姜と、3つも体が温まると言われている原料が入っていて、なんだかとっても効きそうです。

 

 

ハグクミの恵みの用量は一日4粒です。私は朝夕で2粒ずつ飲む事にしました。
水と一緒に飲み込みましたが、とくに味を感じることもありませんでした。
気になっていたもう一点の「味がまずくて飲めない」という点も楽々クリアです。

 

これからこのハグクミの恵みを3ヶ月続けて、どんな効果があったのか、レポートしたいと思います。
私もこれから楽しみです♪

 

 

●ハグクミの恵みを飲み始めて1ヶ月後

 

ハグクミの恵みを飲み始めて、ちょうど1ヶ月が経ちました。これまでハグクミの恵みを飲んで、2つの変化がありました。

 

1つ目は、体が冷えにくいという点です。
実は冷え性な私。基礎体温もつけてますが、冷え性にありがちな低温期が長いタイプで、前から血の巡りが悪いのも気になっていたんです。でもハグクミの恵みを始めてからは、特に手足の末端があたたかいと感じることが多くなりました。夜、布団の中が寒くて眠れないということがなくなったので、前よりもずっと安眠できています。これは嬉しい変化でした!
もう1つの変化は、生理がかなり早まったこと。今までは生理が遅れて来ることが多かったのですが、今月は前回の生理から28日で来ました。今までとは周期が違うことが少し心配ですが、このまま様子を見つつ続けたいと思います。

 

 

●ハグクミの恵みを飲み始めて2ヶ月後

 

ハグクミの恵みを飲み始めてから2ヶ月経ちましたが、この1ヶ月の大きな変化は生理周期です。
前回の生理はその前の生理から28日で来ていて、それまでの周期よりだいぶ短くなっていたのですが、今月も生理がきたので周期を数えてみると、なんとピッタリ28日で生理が来てたんです・・・!おもしろいくらいに周期が揃っていてかなり驚きました。
しかもその後、排卵時期に初めて感じるお腹の痛みが・・・調べてみると、どうやら「排卵痛」のようでした。今まで排卵痛なんて感じたことがなかったのでびっくりしました。

●ハグクミの恵みを飲み始めて3ヶ月後

 

ハグクミの恵みを飲み始めて3ヶ月経ちました。今月は特におおきな変化はありませんでしたが、相変わらず冷えの症状も感じないし、生理もまた29日間隔で来ているし、ハグクミの恵みを飲み始める前よりも明らかに変化があるので、このままつづけてみようと思います!

 

 

●そして6ヶ月後、ついに・・・!

 

飲み始めて6ヶ月が経ち、もうすぐ7ヶ月というころ。ハグクミの恵みを飲み始めてからずっと28〜29日周期で来ていた生理が久しぶりに遅れていたので、まさかと思って検査薬で調べてみたら・・私にもついに陽性反応が出ました!!!ずっとこの瞬間を待っていたので、本当に嬉しかったです。
正直なところ、ハグクミの恵みを飲んだから妊娠できたのかは分かりませんが、1つ確かなことは、ハグクミの恵みを始めてから自分の気持ちの中になんとなく安心感があって、ゆったりした気持ちで毎日を過ごせていました。改めて思い返すとそれが良かったのかもしれません。
私個人としては、ハグクミの恵みに出会えてよかったと思いました♪

 


>>男性にも効果的!マカ効果がすごいハグクミの恵みをお得に購入できる方法はコチラ!

 

 

人気のマカサプリ・ハグクミの恵みの「効果」を検証


ハグクミの恵みの効果を調べてみたところ、大きく2つの特徴がありました。しかも女性だけでなく、どうやら男性にも効果がありそうなんです。どんな効果なのか詳しく見ていきましょう。

 

ハグクミの恵みの効果1:月のリズムを整える効果


妊活中の女性にとって大敵なのが「生理不順」です。生理不順が妊活の大敵になる理由は「タイミングの取りづらさ」にあります。生理周期が不安定だと排卵日を予測するのが難しく、適切な時期にタイミングを取りづらくなります。排卵期前後にタイミングを取らなければ妊娠するのは難しいので、生理不順の方はそれだけで不利です。

さらに生理不順は「ホルモンバランスの乱れ」が原因で引き起こされると言われています。妊娠は、妊娠しやすい体を作るホルモンや、妊娠を継続させるホルモンなど、様々なホルモンが作用し合って成り立つものです。しかしその分泌量が乱れてしまっては妊娠しづらくなってしまいます。

 

つまり妊活をするなら生理不順を解消し、ホルモンバランスを整えることは必要不可欠なのです。ところが、現代女性は仕事や家庭のストレスを抱えている上に生活リズムが不規則になりがちなので、生理不順になるリスクが高く、自分で解消するのはとっても大変です。
そこに効率よくアプローチするのがハグクミの恵みです。女性ホルモンに働きかける「アミノ酸」をたっぷり含んでいるのでハグクミの恵みを飲み続けることで、乱れた生理周期やホルモンバランスを徐々に整えてくれます。

 

ハグクミの恵みの効果2:からだの巡りを整える効果



女性の永遠の敵といえば「冷え」です。妊娠前だけでなく、妊娠中、そして出産後も「冷え」は大敵。そんな冷えも、ハグクミの恵みが撃退してくれます。

 

そもそも冷えが良くないのは何故かというと、体が冷えているということは、血行が悪く子宮への血流が悪くなるということです。プレママの血液は赤ちゃんのベッドである子宮を充実させるとても大切なもの。さらに授乳中は体を冷やすと母乳の分泌に悪影響を与えると言われています。
しかし女性は筋肉量が少なく、体の隅々まで血液が届かず冷え性になりやすいため、妊娠前、妊娠中、そして出産後も、意識して体を温めなければならないのです。ハグクミの恵みはそんな温まりにくい女性の体を、内側から温めてくれます。
その理由はザクロやマカが「体内の巡り」をサポートしてくれるから。ザクロやマカ以外にも体の巡りをよくして温めてくれる生姜などの栄養素がたっぷりなので、無理せず体の内側からポカポカしてきます。

 

ハグクミの恵みの効果3:男性にも効果アリの理由は


冷え性と聞くと女性をイメージしがちですが、実は最近では過度な冷房の使用や生活習慣が原因で男性でも冷え性が増えているようです。しかし男性も女性と同じく妊娠を考える上で「冷え」は大敵。ですから、からだの巡りをサポートするハグクミの恵みは冷えやすい現代の男性にも効果が見込めます。

さらにハグクミの恵みには、滋養強壮や疲労回復効果が高いマカが含まれているので、日ごろ疲れが溜まりやすい男性やなかなか疲れがとれないと感じている男性には特に効果が期待できます。ハグクミの恵みを継続して飲むことで疲れが溜まりづらくなり、その結果「妊活に協力する心のゆとり」が生まれやすくなります。
妊娠するためには男性の協力が必要不可欠です。男性が協力することでぐっと確率が高くなるので、夫婦で継続すれば妊娠しやすい体づくりを目指すことができます。

 

ハグクミの恵みを効果の点から検証しましたが、ハグクミの恵みは授かるために必要なポイントをしっかり抑えたマカサプリである、と言えるでしょう。妊娠を意識する上で生理周期を整えたり、からだを温めることは当たり前の事だと思いがちですが、生理不順は自分の意思とは無関係になってしまうものですし、冷えも根本的に解消するのは非常に大変です。それをうまく導いてくれるハグクミの恵みは、プレママだけではなく、妊娠を望む男性にとっても効果的でしょう。
ではこのハグクミの恵みの効果は、どんな成分が作用して起きているのでしょうか?しかもこんなに効果があるという事は、反面、副作用もあるのでは・・・?気になったので、成分や副作用についても見ていきましょう。

 

>>男性にも効果アリのハグクミの恵み公式サイトはこちら

 

人気のマカサプリ・ハグクミの恵みの「成分・副作用」を徹底検証!

「口コミ評判」や「効果」では良い点が多かったハグクミの恵みですが、どんな成分が配合されているのでしょうか?また気になっていた副作用についてもを徹底的に検証していきたいと思います。

 

ハグクミの恵みの成分1:国産マカと有機マカの力・女性編


まずハグクミの恵みを語る上で外せないのが「マカ」という植物です。マカは、主成分のタンパク質の中に多くアミノ酸を含んでいます。アミノ酸は体を作ると源して知られていますが、実は滋養強壮やホルモンバランスを整える働きが強いのです。希少な国産マカとアンデス産・有機マカの2種類が含まれているハグクミの恵みは、通常のマカサプリよりも「より日本人の体」に合うように、そしてより高い効果が出るようにブレンドされています。
マカはこれまで、日本での栽培が難しいと言われていましたが、ハグクミの恵みは国産マカの栽培に成功。国産マカは農薬不使用の畑でじっくり手をかけて作られているため安心して飲めて、更に外国産のマカよりも成分ごとの含有量が多いのが特徴です。

 

これだけでもマカサプリとしては優秀なのですが、ハグクミの恵みはさらにこだわって、各国のマカの中でも特に栄養価が高い「アンデス産の有機マカ」を使用しています。

アンデス産のマカは「土壌の栄養素を全て吸い尽くすほど生命力が高いので、1度栽培すると数年はその畑が使えなくなる」と言われています。豊かなアンデスの大地の栄養分をたっぷり吸い尽くしたこの有機マカは他よりも栄養価が高いのです。ハグクミの恵みはこの2つをバランス良く配合しているので、栄養バランスは国内マカサプリの中でも最大レベルなんです。

 

「マカのなにがいいの?マカに何が入ってるの?」という方のためにマカに含まれている女性に有効な成分をご紹介します。これを見ればハグクミの恵みに含まれるマカが、いかに女性を妊娠しやすい体へ導いてくれるか分かります。

 

ベンジルグルコシトール
マカの中で一番薬効が期待される成分です。不妊の改善、生理周期を整えるなどの「妊娠しやすい体を作る」作用はこの成分の働きによるものです。

 

アルギニン
ホルモン分泌をコントロールしてホルモンバランスを整える働きがあります。

 

リジン
女性ホルモン「エストロゲン」の分泌を促進します。

 

ビタミンE
別名「子宝ビタミン」と呼ばれる妊活必須成分です。子宮内膜の質が高まり、着床しやすくなると言われています。

 

この他にも、イソロイシンやバリンなどのホルモンバランスを整える働きがある必須アミノ酸や、鉄分や亜鉛、ビタミンB群など、妊娠前や妊娠中にも摂取したい成分がたっぷり含まれています。ハグクミの恵みの主成分・マカが、いかにすごいスーパーフードか分かりますね。

 

 

ハグクミの恵みの成分2:国産マカと有機マカの力・男性編


ハグクミの恵みに配合されているマカは、男性へのサポート力も強力です。各種成分により、精子量がアップして活動も活発化し、妊娠の確率を上げてくれます。

 

ベンジルグルコシトール
男性機能の改善に効果があると言われています。

 

アルギニン
精子量がアップする成分です。男性の精力剤などにも含まれる成分で、精子量アップに定評があります。

 

精子の形成を助けて、男性不妊の効果があります。

 

亜鉛
精子の運動量がアップするだけでなく、生産量も多くなるのでより妊娠しやすい精子作りには欠かせません。

 

ビタミンE
男性ホルモン分泌を活発にします。

 

アルカロイド
下腹部の血流がアップします。

 

サポニン
精子量がアップするので、妊娠する確率が高まります。

 

テキストリン
血流アップ効果があります。血流がアップすると、体が温まり精子の質が向上します。

 

ハグクミの恵みのマカには、女性以上に男性に効果的な成分がたっぷり含まれていることが分かりました。女性はもちろん、男性も一緒にハグクミの恵みを飲む事で、より授かりやすくなるという訳ですね。

 

ハグクミの恵みの成分3:ザクロの力もすごい


マカばかりがすごいと思われていますが、ハグクミの恵みに配合されているザクロもかなり効果的なんです。

昔からザクロは「女性の果実」と言われており、血液を浄化して美容や健康に効果があるとされてきました。ザクロに含まれる糖質やタンパク質、カリウムなどの作用で、自律神経やホルモンバランスを調整する働きもあります。ストレスによるホルモンバランスの乱れなども調整してくれるので、より妊娠しやすい体になります。
またポリフェノールの抗酸化作用で体内の老化を防ぎ、代謝を上げるクエン酸やアミノ酸の効果で体内の巡りを良くする働きもあります。つまりはアンチエイジング&冷え対策にもなるということ。
さらにミネラルやビタミンが豊富で、ザクロの種子に含まれているエストロンは女性ホルモンに似た働きをします。女性ホルモンは妊娠しやすい体づくりのために必須ですが、ハグクミの恵みには濃縮した種子エキスを使っているので女性ホルモン不足の改善も期待できます。

 

しかもハグクミの恵みにはマカやザクロだけでなく、この他に体を温める効果のある生姜や、ミネラルやビタミンを多く含む植物発酵エキスなどの成分も含まれています。これらの成分がマカやザクロの効果をより後押ししてくれているんです。

 

ハグクミの恵みの副作用は?妊娠中や授乳中でも大丈夫?


ここまで効果が高いと副作用が心配になりますよね。でもハグクミの恵みは薬ではないので、副作用はありません。しかしホルモンバランスに作用する成分が配合されているので、用法・用量を守るようにしましょう。

また妊娠中や通院・治療中の場合は、並行して利用できる場合もあるようですが、念のため一度かかりつけのお医者さんに相談した方が安心ですね。
妊娠中はとにかくたっぷり栄養を摂取することが大切なので、栄養満点のマカは非常におすすめです。ただ妊娠中はデリケートな時期でもあるので、変化や違和感がある場合は使用をやめて医師に相談するようにしましょう。

 

ここまで、ハグクミの恵みを「成分や副作用」の点から検証しましたが、副作用の心配がなく、1つで様々な栄養素をカバーしているハグクミの恵みは女性だけなく男性にも効果的な成分が多い有効なマカサプリであると言えるでしょう。継続していくことで、徐々にからだの内側からマカやザクロなどの成分が効果を発揮してくれ、妊娠しやすい体内環境に整えてくれます。

 

>>副作用の心配なし!ハグクミの恵み購入はコチラから

 

 

人気のマカサプリ・ハグクミの恵みの通販購入方法・解約法

ハグクミの恵みを試してみようかな、と思った方のために安心でお得な購入方法を調べました。ハグクミの恵みを購入する前に目を通してくださいね。

 

ハグクミの恵みは楽天・amazonでも購入できる?


ハグクミの恵みは楽天やAmazonでも販売されています。
「どうせ買うならいつも使い慣れているサイトがいいよね」と思って気軽にポチッとしたくなりますが、実は両方とも「非公式ストア」なんです。非公式ストアは、公式サイトのアナウンスや製品情報が最新ではない可能性がありますし、商品の管理状況も不明瞭です。体のために毎日飲み続けるサプリだからこそ、商品の管理状況がわからない非公式ルートからは買いたくありませんよね。
これからパパとママになる大切な体なので、ここでは安心で安全な公式サイトから購入することをおすすめします。

 

 

ハグクミの恵みは公式の定期購入が一番お得!


ハグクミの恵みの最安値は実は、公式サイトの定期購入です。
早速お値段を比べてみましょう。

 

・ 通常……7480円(税込)+送料300円=7780円
・ 定期コース……初回限定2980円(送料・代引き手数料無料)
先着300名限定で2回目以降5984円
通常購入は7780円ですが、定期コースなら初回は2980円ですし2回目以降も先着300人限定で5984円なので、圧倒的に定期コースがお得になります。

ハグクミの恵み定期コース

 

さらに、毎月2袋コースはもっとお得。

・ 毎月2袋コース:初回5960円送料(代引き手数料無料)1袋2980円
2回目以降11220円・1袋あたり5610円

夫婦で飲むなら定期コースの毎月2袋コースが最安値ですね。

 

 

 

ハグクミの恵みの定期購入は解約できる?


ハグクミの恵みはいつでも休止解約ができます。回数縛りがありませんので、好きな時にやめられてお得。しかも、初回限定ですが商品到着後10日以内だったら、1袋分は返金保障があるので体に合わな買った時も支払った代金を損することがありません。2回目のキャンセルは次回発送の10日前までに連絡すればオッケーだから、手軽に始められますね。

 

>>「ハグクミの恵み」が楽天amazonよりお得な公式HPの定期コースはいつでも解約OKで安心

 

ハグクミの恵みの効果は口コミ通り?妊活女子目線で徹底調査した結果

妊活目線でハグクミの恵みを検証してきましたが、ハグクミの恵みの効果は口コミ通り、大いにある!という結論に至りました。試した人の口コミでもありましたが、私自身の体感としても、分かりやすく効果を感じた初めてのマカサプリでした。しかも嬉しい結果まで伴ってくれて、本当に大満足です。
でも改めて注意しておきたいことが。このハグクミの恵みはあくまでも「サプリメント」なので、薬とは違い効果がでるまで時間がかかるということです。私も結果がでるまで半年以上続けましたが、即効性を求めている方にはハグクミの恵みは向かないかもしれません。
でも副作用を気にしながら飲み続ける薬よりも、もっとゆったりした気分で飲む事ができるというメリットもあります。妊娠して思ったのが、この「リラックスした状態」が妊娠する上では意外と重要かもしれません。
ハグクミの恵みは、マカやザクロなどの効果で授かりやすい体内環境を整えてくれるマカサプリですが、実際に現れるからだへの効果以上にハグクミの恵みを使っているという事が気持ちのゆとりにつながり、リラックスして妊活に臨めるようになると思いますよ。妊活中の女子だけでなく、これから夫婦で妊活を始める男性も、是非このマカサプリ・ハグクミの恵みを妊活に活用することを検討してみてくださいね。

 

 

 

【あわせて読みたい関連記事】

 

【口コミ】マカナ(makana)妊活サプリの効果は?夫婦の体験談

 

【妊活】マカサプリランキング@おすすめ妊活マカを比較